マンゴー記録

死ぬまでマンゴーを食べ続けたい人のマンゴー日記

マンゴー02

 

ショッピングモールにて、マンゴーパフェを購入。

 

 

スーパーにマンゴースイーツはないが、スタンド形式のカフェなどではマンゴーを取り扱っている店舗はそれなりにあるらしい。

 

 

f:id:yuzuuh:20171121234259j:image

 

マンゴー、マンゴーソース、ヨーグルトアイス、白ごまの組み合わせ。

 

 

ヨーグルトアイスのさわやかな味の中、ほのかにマンゴーのなめらかな香りが広がる。

 

マンゴー自体はそれほど甘くないが、酸味のあるヨーグルトと組み合わせることによって程よく甘みが引き立っている。

 

 

上にトッピングされた白ごまの風味も良いアクセントにな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや胡麻強いな。

底に進むにつれ埋まっていた胡麻がわんさかとでてくる。クッキーかと思っていたが、もしかしてこれは全部胡麻なのか?

最後はマンゴーパフェというよりは胡麻パフェだった。これを書いている今口の中は完全に胡麻味。胡麻に支配されている。

だが食べ続けると癖になる味かもしれない。

 

 

ごちそうさまでした。